アイプリンに含まれるセージ葉エキスとネムノキ樹皮エキスの効果とは?

未分類

目元用の化粧下地という、珍しい商品【アイプリン】

目元はデリケートで乾燥しやすい箇所なので、保湿を重視した化粧下地を使うのがいいんです。
でもただ保湿が高いだけの商品だと、ファンデーションがよれやすかったり、化粧が崩れやすくなったりしてしまうことも。

また保湿を重視するあまりにカバー力がなくなったり、価格が高くなったりと、なかなかいい商品が見つからないんですよね。

普段からスキンケアで十分保湿をしていても、ファンデーションを塗ると目元がどうしても乾燥してしまいがちです。
なので目元用の化粧下地でしっかりうるおいを与えておくことが重要になります。

アイプリンは肌色の伸びの良いコンシーラです。
ただカバーするだけではなく、明るさもプラスしてくれるので、クマやくすみ、毛穴など肌の気になる箇所をパッと明るくしてくれます。

光で飛ばすのでツヤ感も出て、より肌が若々しくキレイに見えます。

アイプリンの成分を調べてみました!

美容効果もカバー力も十分なアイプリン。
一体どんな成分が含まれているのでしょうか?

アイプリンに含まれる成分を調べると、たくさんの成分が含まれていました。
うるおい成分や植物性の成分が多く、天然で肌に優しいものが多い印象です。

その中で私が気になったのは【セージ葉エキス】と【ネムノキ樹皮エキス】です。
セージやネムノキという植物は知っていますが、肌に良い効果があるなんて知りませんでした。

なのでセージ葉エキスとネムノキ樹皮エキスにどんな効果があるのか、詳しく調べてみることにしました。
気になる人はぜひ最後まで読んでいって下さいね!

アイプリンに含まれるセージ葉エキスの効果を調べてみました

アイプリンに含まれるセージ葉エキスの効果を調べてみました

セージ葉エキスのついて書いていきます。

セージとはシソ科の植物で、セージの葉から抽出されたエキスがセージ葉エキスです。

セージ葉エキスには抗炎症作用や抗アレルギー作用があるため、肌荒れを予防・改善する効果があります。
また抗シワ作用もあるため、肌にハリや弾力を与えてシワを予防・改善する効果もあります。

セージ葉エキスはその他にも抗菌作用や消臭効果、収れん作用、血行促進作用などもあるため、とても優秀な成分です。
また抗酸化作用もあるため、肌が衰えるのを防ぎ、若々しい肌を維持するためのサポートもしてくれます。

セージ葉エキスは様々な美肌効果があり、アイプリンの美容効果もとても貢献しているようですね。

アイプリンに含まれるネムノキ樹皮エキスの効果を調べてみました

アイプリンに含まれるネムノキ樹皮エキスの効果を調べてみました

続いてはネムノキ樹皮エキスについて調べました。

ネムノキはマメ科ネムノキ亜科の植物で、日本を含むアジア地域に自生する植物です。

ネムノキ樹皮エキスにはコラーゲンの老化を改善する効果があるようで、それに伴い美肌効果を発揮するようです。
また肌のハリや弾力に良い効果をもたらす作用もあるようで、研究が進められています。

コラーゲンが修復されれば当然肌は若返りますし、保湿機能を向上することもできます。
また肌の糖化を防ぐ効果もあるようです。

アイプリンには様々な美容効果があるため、目元だけでなく肌の気になる箇所にどんどん使っていくといいですよ。
目元以外にもシミやシワ、毛穴が気になる箇所や、体のくすみやシミが気になる箇所にも使えます。

まとめ

まとめ

アイプリンに含まれるセージ葉エキスとネムノキ樹皮エキスの効果を調べてみました!
どちらも肌に嬉しい効果をもたらす成分で、ますますアイプリンを使ってみたくなりますよね。

この2つの成分以外にも美肌効果の高い成分が豊富に含まれているので、効果が高いのも納得です。

これだけ様々な成分が含まれていると安全性が気になる人もいるかも知れませんが、そこも安心です。
なんとアイプリンは12種類の無添加で作られています。

無添加と謳っている化粧品は数多くありますが、12種類というのはかなり多いほうです。
それだけオーガニックにこだわって作られている製品というわけですね。

目元は皮膚が薄いのでたるみやシワ、くすみ、クマなどができやすく、年齢が出やすい箇所です。
なのでアイプリンで毎日手軽にケアできるのは嬉しいですよね。

アイプリンを長く使い続けることで徐々に目元に変化が現れます。
目元が明るくなったり、ハリを感じたり、たるみがなくなってスッキリしたり、乾燥しなくなったり。

年齢による衰えは仕方ないと諦める前に、まずは1度アイプリンを使ってみて下さい。
100日も使い続ければ、きっと美肌効果を実感できるはずですよ。

コメント